府中学園通り沿い・バーミヤン西隣のスタジオです。
レッスン見学いつでもお越しください


お問合せはこちら

無料体験・レッスン見学、随時受付中です♪ お気軽にお問い合わせください

よくある質問

当スタジオに寄せられる質問をまとめています。

随時更新していきます。

モダンバレエは「クラシックバレエ」と違うんですか?

A. クラシックバレエは古くからの形式があり、作品も決まったものを上演することが多いのに対して、モダンバレエは振付も衣装も音楽も自由に構成されます。

当スタジオでは、基本姿勢などはバレエから学び、振付・作品は講師が創作して提供します。

成長していくうちに自分で創作する力も身につきます。

粘土を形作るのと同じように自分の身体と心を知ることができ感性が豊かになります。

クラシックバレエのような柔軟性は必要ですか?

A. どのダンスのジャンルでも柔軟性があると動きの幅が広がります。ストレッチなどを積み重ね徐々に柔らかくなっていきます。

発表会はありますか?

A. 2年に1度を目安に開催いたします。

目標があると毎回のレッスンが楽しくなり、誰かに見てもらう事は一番の上達に繋がります。

振替制度はありますか?

A. お休みされた日から1ヶ月以内であれば振替受講が可能です。

月謝は現金払いですか?

A. 口座からの自動引き落としとなります。

男の子でも入会できますか?

A. もちろん大歓迎です。男の子の生徒さんも通っておりますのでぜひ1度体験レッスンにお越しください。

母の会はありますか?

A. 当教室では保護者様の負担になるような父母の会は設けておりません。発表会時のお手伝いはその時にできる方に都度募集をさせていただいております。

発表会の衣装は親の手作りですか?

A. 主に既製品を購入するため保護者様に衣装の手作りをお願いすることはございません。ただ既製品のためサイズが合わなかった際にはお子様のサイズに合うように詰めていただいたりのお願いはさせていただいております。

 

無料体験レッスン受付中

 

Copyright© 府中市のバレエ教室・モダンダンススペースモアユニバース , 2024 All Rights Reserved.